dash&bagel

ふり返れば眩しい

いなくてもいい

f:id:eggplant4453:20200416211612j:plain

空き空き環状線。悲しいかな快適である。

 

・今日の感想

私は今ふくふくで、綺麗なワンピースが部屋のハンガーにかかっているし、馴染んできたフリンジのついた革靴もあって、髪はピンクブラウンでずいぶんのびてきたのに、なぜどこも行けないんだろう。

一番幸せそうな容貌をしているのにもったいないな。

まあ私はいつだってその時が一番幸せなシステムだから、その時が一番魅力的でありたいけど、なんか最近ふくふくしている。

好きな人に好きなだけ会える環境になりたいな。

どんな人でも、いなくても生きていけてしまうことに気づいてしまったら、一気に臆病になると思う。

会いたいときに会いに行く人間でありたい、と常々思ってきたし、思っているのだけど、ここまでうまくいかなくなるなんてねえ。

会いたい人がたくさんいる。

 

・読書などの状況

今日もブログを読んだ。

うまく集中できなくて、本が読みにくい。

思ってもみないものが読みたくなってきた。

「粉チーズ食べたい」みたいなタイトルの本を薦めてもらったのだけど、正しいタイトルなんだっけな。

 

・睡眠や健康

肩いてええええええええええええ。

激痛。どうしたらいいのこれ。腰もなんか痛いんですけど!

よろしくない!

 

・気になったこと

最近仲良い子が、鳥がわかるようになって、それで季節を感じたいと言っていて、優しいなあと思った。

電子書籍で鳥の本を買おうと思っていたけど、その子と歩きながら見かけた鳥のページに日付を書いていったら楽しいだろうな、と思って紙の方にした。したごごろだ。

目線の優しさってなんでわかるんだろうな。

興味を持つこと、その興味への姿勢、言葉の選び方、何をとっても優しい人は優しい。

見習いたいなあ。

鳥と植物を多少はわかるようになったら、きっとその子との散歩はもっと楽しくなるから何冊か紙の本を買おう。

 

・仕事を京都に行くテンションでやめない

来週から時短勤務になるらしい。おっそ

これから先の不要不急のもの業界について考えている。

webに興味が出てきた。

私はウィンドウショッピングを失った世界を見たくないので、

あのワクワクを失いたくないので、ワクワクする通販のビジュアルとかをやれたらなあ。

迷って、結局何も買わなかった思い出は小さくキラッとする気がする。

その感覚はネット通販でも得ることが出来る気がするから、

変わっていく中で出来る限りの楽しさを、娯楽と実用の間にいる人間なりに、考えていきたい。