dash&bagel

ふり返れば眩しい

口紅と32冊

f:id:eggplant4453:20200420002554j:plain

参考資料で文具が大量に増えていく。真剣に収納を考えなくてはなあ。

綺麗にものを使う癖をつけましょう。

 

・今日の感想

楽しかった〜。オンライン飲み会をした。

作業通話と変わりないのかなと思っていたのだけど、

全然感覚が違った。

表情が見えるって、仕草が見えるってこんなに楽しいものなんだなあ。

あとみんな家にいるので、いろいろ見せ合って新感覚だった。

私はユニバのカチューシャつけて話したり、

外につけて出られないイヤリングを見せた。

それと、口紅を1ヶ月ぶりくらいに引いて、今日の私は華やかだったな。

在宅なら一人でもお化粧するけど、なんせ外に出なきゃいけないので、ずっとマスクだ。

マスクだとねえ、色のついたリップは使えないよね。

ファンデーションののった肌の質感が好きだな。

身づくろいは思いのほか重要で、誰かの変わる表情を見ることはとても愛しいな。

そういうことを意識したことなかったとは驚きだった。

 

あと朝に友人と作業通話もしたのだけど、

私と趣味の範囲が全然違うから面白かったな。

その子の趣味に対する感覚が大好きで、「楽しいから凝ってしまう」というのが一貫していて、他の全てに対してもそのスタンスなのが最高だと思う。

私も見習いたい。

私は全部を罰ゲームのように思うことが多くて、読書も絵も昔の行動を許してもらうためにやっているところがあるから、その子の全身から楽しもう、楽しく過ごそうという佇まいがとてもとても眩しい。

 

・読書などの状況

本をたくさん買った。

出かけないなら読むしかない。

いや私はどのみち読むしかないから、さくさく楽しんでゆきましょう。

snsでおすすめを募って、たくさん知らない本を教えてもらった。

世の中たくさん本があるなあ。

毎年大体読了するのが30冊前後なんだけど、今年は100冊読みたいのです。

なんとなく、心境の変化があり、たくさん読まなきゃなと思った。

今年と来年、大量に読みたい。

 

・睡眠や健康

肩は相変わらず、というか全身に痛みが広がってまずいなあと思いつつ、どうしたらいいのかなあ。

今週末の整体に全部何とかしてもらえるレベルだとは思わないな、ここまでくると。

今週の目標は、晩御飯をプロテインに置き換えることと、コーヒーを1日一杯にすること、筋トレまではいかなくともストレッチくらいは頑張ること。

 

・気になったこと

ベーグル。とっっっても美味しい。

騒ぎが収まったら、友人と美味しいベーグル屋さんに行きたい。

それまで仲良いといいなあ。

その子も行きたいカフェがあると言っていたので、早くお出かけできるようになるといい。

こんなに外に出たいと思うようになるとは思わなかったな。

昔はもっとそっけないやつだったような気もする。

人に誘われても絶対乗らない、かたさのようなものがあった。

変わっていくものだなあ、大人になりました。

一人で本も読むけど、誰かと過ごして美味しいもの食べて綺麗なもの見たい。

 

・仕事を京都に行くテンションでやめない

週休1日、絶対に許せないわ。

疲れ取れるわけがない。許せない。

明日は何があるかなあ。ちょっと行くのしんどくなってきたな。

こういう気持ちになったとき、学校だとためらわずに数日休むんだけど、流石に会社はそういうわけにはいかないね。

明日何か、新しいことができるようになるといい。

マスクつけて頑張りましょう。